2007年11月19日

空襲警報

くそばくだん出掛けはもう真っ暗、そして寒い。
いいぞ、いいぞとマゾ震い。

バス停に立っていたら、背後で「べしゃっ!」。
大粒の雨どころか、小さな泥の塊が落ちたような音がした。
しばらくしてまた、「べしゃっ!」。

見上げたら、電線にカラスの群れ。
地べたには、白い弾痕。
道路の向こうだけでなく、コチラもかあ。(カア!)

幸いこの道路には街路樹が植えてある。
その下で待てば被爆せずに済む?
防空樹だ。

ところでこの街路樹、常緑樹だよね。
でないともうじきシェルターも落ちてしまう。
なんだろこの木?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ここで長女なら、
>コチラも鹿。(カ!)
となること間違いなしでしょう 笑
Posted by jijo at 2007年11月20日 00:10
しまった。そうだった。
それより賞味期限のネタが分かんなくて悩んでたわ。笑
Posted by tyojo at 2007年11月20日 14:44