2008年01月09日

お年始回り、その2

ラウム今日のお年始回りは、トヨタ自動車とその関連計4社。

午前中分は11時に終わり、午後のアポまで時間がある。
担当営業案では、一度会社に戻って出直しとある。

私は(クルマに乗らず)アシがないので、岡崎〜豊田間の片道30分余を送り迎えしてもらわなければならない。
社に戻っても半端な時間だし、営業活動も非効率となる。

そこで私ひとり、マンガ喫茶(ネットカフェ)で時間を過ごすことにした。
12時〜14時までの2時間。
ネット環境とノートと紙があれば、仕事はできる。

ところで、
クルマに乗らぬのは自分の勝手。
(ほとんどないが)営業にアシ代わりになってもらうのも、同行以外では営業活動の妨げとなる。
だが、公共交通機関と徒歩では、フットワークが悪い場合もある。

そこで、
「黒のハイブリッドのレクサスに黒人運転手つき」ってのはどうか。
黒服を着せて、ボディガードのように。
待ち時間には、データ入力させたりして。
ネカフェでの「白昼(初)夢」。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ネットカフェへ入った事がない。おじさんでもはいるか?
Posted by 世間知ら爺 at 2008年01月10日 11:38
会員になって、ネットサーフィンじゃなくて、ネットカフェサーフィン。
Posted by 伝道難民 at 2008年01月10日 11:40
ネットカフェいいよね。
マッサージチェアのブースあるし。
Posted by 長女 at 2008年01月11日 14:08
ここ会員です。SS木さんもです。たまに会います。
Posted by MH at 2008年01月11日 23:18
因みに”RAUM”はドイツ語で『部屋』って意味だよ〜
チャンチャン。
Posted by jijo at 2008年01月13日 11:40
"BAUM"は独語で木でしょ。
Posted by 伝道独身 at 2008年01月14日 09:48
バームクーヘン食べたくなった。
Posted by 長女 at 2008年01月14日 10:30
そそ。"Baum Kuchen"=木のケーキ。
因みに中国語で『独語』のことは『徳文、徳話』だよ。
『ドイツ』=『徳国』だからね。

もういっか、このtopic。
Posted by jijo at 2008年01月14日 11:39