2008年01月10日

Formosa! 台湾。その10「台北火車站、切符を買う。」

0102台北駅台北火車站に着く。
火車=電車、站=駅。

かなり分かり難いバス停だった。
旅行カバンをバスの貨物として預ける際に運転手さんに行き先を聞かれていた。
それで私は、運転手さんが教えてくれるよと落ち着いたもの。
他の2人の不安顔を尻目に(人が悪い)。

飛行機よりも便が多そうと選んだ陸路。
切符売り場に辿り着くと、窓口はもう閉まっている。
自販機で買うことにする。
ほとんどが中国語のみの自販機でなんとか買ったのが、1時間以上後の18時35分自強号(特急)。
10分後に1本前の自強号があるのだが、自販機では締め切っているのか。
窓口もしまってるし、これで行こう。

花蓮着は、21時42分。
それからどうやってホテルに行くの?
食事はどうするの?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あれ〜中国語もいけるんですね!
  私は北京語もだめですけど。飯店ぐらいかな・・・
Posted by 北京原人 at 2008年01月15日 10:21
いや、できません。
自販機が中国語なので、買うまでご充実さまでした。
英語併記ならなんとかわかるんでしょうが、

英語なら中学から習っているので、しゃべれなくても単語は少しはわかりますよね。
TICKETとかTRAINとかEXPRESSとかSTATIONとか。
中国語でわかります?
Posted by 伝道南京家鴨 at 2008年01月15日 10:45