2008年02月26日

「ピーナッツアレルギーのさあちゃん」

さあちゃんさあちゃんは、ピーナッツアレルギーである。
食べられないだけじゃなくて、触ってもアレルギー症状を起こす。
死んでしまうこともある。

さあちゃんのお母さんが、そのことをちぎり絵の絵本にした。
ほかの人にも「食物アレルギー」のことを知ってもらいたくて、印刷できないかというお話があった。
そんなにたくさんは要らない、10冊でいいという。

当社の「オンデマンド印刷」で対応した。
その10冊は評判を呼び、すぐ手元からなくなった。
300冊増刷することとなった。

テレビでも取り上げられ、さあちゃんとおかあさんも出演した。
「食物アレルギー」のことを多くの人に知ってもらうために。
まわりの人の理解と協力が必要なのである。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この本は購入出来るのでしょうか?
私の娘もピーナツアレルギーです。
義母からの理解がどうしても得られず
毎日苦しい日々を過ごしています。
是非購入したいです。。。
Posted by 武藤  at 2008年09月27日 23:23
お譲りできると思います。
武藤様にメールでご連絡します。
Posted by 伝道社長 at 2008年09月29日 10:23
こんばんは。
3歳の男児の母です。複数の食物アレルギーがあります。
来春からの入園を控えていますが、幼稚園の給食センターでは、アレルギー対応食のカレーにもピーナッツが入っています。子供のアレルギーは、卵と牛乳、位の認識しかないようです。
 
センターや、幼稚園の先生方にも是非アナフィラキシーの怖さを知ってもらいたいのです。

この本を購入することはできますか?
Posted by 堀部 at 2009年09月12日 01:27
> この本を購入することはできますか?

ハイ、できますよ。
週明け、手配します。
Posted by 伝道伝達 at 2009年09月12日 20:05
堀部さんへ:

いただいたコメントに返信のメールを差し上げようとしたら、アドレスが文字化けでお送りできません。
私のアドレスあてにメールいただけますか?

okaday@brother-p.jp
Posted by 伝道伝達 at 2009年09月14日 08:47
はじめまして。
牛乳とピーナッツアレルギーの子供の母親です。
ピーナッツアレルギーが思っていたよりも重度と先月に判明し、学校等への説明資料の一つに
是非こちらの本を購入したくてさがしておりまして
こちらにたどり着きました。
ずいぶん前の日記で、こちらへの書き込みで良いのか分かりませんが、購入できれば助かります。
お返事をお待ちしています。
Posted by 一宮晴江 at 2013年11月26日 13:08
>一宮さんへ

連絡先をお知らせします。

栗田洋子さん
岡崎市美合町生田14-1
0564-51-2834

です。

直接ご連絡ください。
Posted by 伝道さあちゃん at 2013年11月27日 10:28