2008年03月08日

帰宅後、ちかごろ

cbc7e274.jpg昨夜のように、商工会議所での会合が8時に終わったような日は、(夜の街へのお誘いはパスして)帰宅してみる。
会社では繁忙期で深夜まで仕事をしているが、帰社せず帰宅。
なんせ自宅は商工会議所から100m、10秒で帰れる。

そんな夜は近頃、歌ってる。
歌詞カードを前に、原曲キーで。

昨夜は、
Angie
Basket Case
Desperado
Eleanor Rigby
Everybody's Trying To Be My Baby
Every Breath You Take
……
そして、Hotel Californiaの復習?

ABC順にHまで。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニューヨークシティセレナーデ。
Posted by mh at 2008年03月08日 11:24
「N」だし。
I Shot The Sheriff
とか、なかなか「N」までは。

あ、それって原題は
Auther's Theme
「A」だ!

練習します。
Posted by 伝道AbCD at 2008年03月08日 11:47
「原曲キーで歌おう」というさー、ある種諦めともいえる前向き決断をさせるのに
有効な言葉ってなんだと思う?
その辺の世代の色々背負い込んでる自意識の強い男性に聞きたいんだけど。
「分かってるんだけどさー。ぶつぶつ」っていう人を楽にしてあげられる呪文。
Posted by 長女 at 2008年03月10日 11:31
「こそこそっとキー下げるなよ、カラオケの」
Posted by 伝道リモコン at 2008年03月10日 12:00
ごめんそれちょっと具体的過ぎ。笑
キーの話は例えであって、まぁなんつーか、老化に抗わず楽しく受け入れるコツとゆーか。
できないことを楽しめるオトナの器量を授ける決め台詞とゆーか。
つーかそれ全然追い打ちっぽくて駄目だよ!笑
Posted by 長女 at 2008年03月10日 13:18
誰に言おうとしてるのよ。
Posted by 伝道殿堂 at 2008年03月10日 13:39
一般論よ、一般論。
Posted by シリーズ長女遺産100 at 2008年03月11日 13:23
> あ、それって原題は
> Auther's Theme

突然「あ、違ってる」と
Author's Theme
ずるっこ直しかけて、ググってみたら
Arthor's Theme
じゃないですか。

ずっこしないで、ここで謹んで訂正しときま。

Posted by 伝道Spelling at 2008年03月14日 17:48
まだ違ってた。
○Arthur's Theme
Posted by 伝道Spelling2 at 2008年03月14日 17:54