2008年04月17日

3時間では少し足りない。

0416GoogleMap.jpg(株)bCDではイントラネットでスタッフのカレンダーを共有している。

そのカレンダーは自前ではなく、「Google Calendar」を使っている。
従って、ケータイからでもそれを見ることができるのだ。

0417calendar.jpgある日の予定。
15時に、名鉄グランドホテルで会合が終わる。
次の会合は、ホテルオークラで18時開始。
3時間空いている。

ケータイの表示に[地図]がある。
ホテルオークラの[地図]を押してみた。

「ありゃ!」
福岡の地図が表示された。
そうか、カレンダーに「ホテルオークラ名古屋」と入れなくちゃいけなかったか。

[乗換検索]でルートを調べてみたら、新幹線利用で3時間30分ほどかかるって。
間に合わないなあ、3時間しかない。
おい!
「ホテルオークラ福岡」に行くわけじゃなかった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ホテルオークラ名古屋というところはなく、
ホテルオークラ・レストランでした。
Posted by 伝道自米 at 2008年04月17日 11:14