2008年05月04日

誰に喝?

0504喝大沢親分と張さんの「喝!」で人気のTBSサンデーモーニングのスポーツコーナー。
特に張さんの見当違いの独断意見は、ファンが多い。
アメリカ嫌い、MLB嫌い、米ゴルフツアー嫌いのねじれたナショナリズムに、他のコメンテーターも「苦笑い」を通り越してほほえましささえ感じているようだ。

その張さんの偏りが目立っているが、実は関口宏。
サッカー、Jリーグに対するそっけなさは、張さん状態以上。
試合結果・順位のフリップは、数秒と掲示されない。

これ、問題ありと指摘されそうだなあ、と思っていたら、今日の番組では意識的に長く見せていた。
いやいやがみえみえだったが。

視聴者からクレームが出たんだろう。天晴れ!

所詮、スポーツは嗜好・偏りの世界。
勝ち負けのからんだ贔屓の世界。

これをナショナリズムで束ねるようなオリンピックは、確かに危険コンテンツ。
中国でなくとも。

この記事へのトラックバックURL