2008年06月07日

欧米化っ! 邦題は楽し。

0607DJ「ライカ・ローリング・ストーン」にツッコミが入った。
「ライク・ア・ローリング・ストーン」→「Like a Rolling Stone」→「ライカ・ローリング・ストーン」。

「ホワッド・アイ・セイ」→「What'd I Say」→「ウォダイ・セイ」。
ちょっとすかしすぎてる?
でも、「What」=「ホワット」もねーだろ。

ランキングを邦題で表示して、よかった。正解。

そこで問題:原題は何?
・「レリビ」
・「ビリ」

DJも困るよね、日本の。
カタカナ発音で行くか、A5っぽくスカシて行くか、赤坂クン。

ところで赤坂くん、A5しゃべれないんだって。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「レリビ」は 「ビロウズ」

「ビリ」が、わからん。
否定形は、たぶん「ノンビリ」だと思うんだけど、
Posted by マイタイ at 2008年06月07日 13:16
カタカナ英語でなく、発音を追ってカタカナにすると?
Posted by 伝道解答 at 2008年06月07日 16:40
レリビ=Let it be
ビリ=Beat it

・・・かな?
Posted by じじょ at 2008年06月07日 23:55
正解。

ともにサビで連呼しますね。

マイコーの「ビリ」なんて、ヤタラと繰り返します。

ところで、「Thriller」あたりはDJやMC泣かせでしょうね。
「それでは、マイケルでスリラー」なんてやってます。(やらざるを得ない)
Posted by 伝道解答 at 2008年06月08日 06:25