2008年06月30日

カルアミルクはお酒です。

0629カルアミルク.jpg昨夜、MGの打ち上げは、M専務、OK内くん、M谷くん、私の4人で会場隣の「小樽食堂」へ。

名古屋から(蒲郡まで)参加のM谷くんは、スピード違反で捕まったため、ただ今移動は徒歩+公共交通機関。
それをけっこう楽しんでると言ってた。
来る時も、蒲郡駅を居眠りで乗り過ごして、豊橋まで行ったりして。

何よりも飲酒運転の心配なく飲めるので、この夜も絶好調だった。
OK内くんは、飲めばいいのに、(みんなを送っていくお役目と)翌朝の通勤の足のためクルマで帰る。
従ってお酒は飲まないと、白いミルクのようなものを飲んでいる。

宴は盛り上がり、上機嫌のOK内くんの顔も紅潮。
まるで飲んでるみたい。

「そのドリンク、酒入ってんじゃないの?」と私。
「入ってないっすよ。カルアミルクだし」と断言。

店の人に聞いてみたら、
「入ってます」
「…」、OK内くん。

かくして、OK内くんは(大好きな)クルマに乗って帰れず、(大好きな)皆を送るお世話も出来ず、4人は徒歩+電車で帰ることとなった。

めでたし、めでたし。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いじられキャラのO河内氏は、この2日間おおいにイジられ満足そうでした。
Posted by jun at 2008年06月30日 19:03
入社以来初めてのバス&電車通勤。
意外と新鮮で、結構GOODですな。
しかしながらそんな日テレっ子を蒲郡駅の自動改札は
完全拒否。
「Why?」途方にくれる日テレっ子に駅員さんの
キツ〜イ一言。「それ、愛環の切符でしょ!」
「ビンゴ!」そして「やっちまった!」
一日遅れの本当にあった恥ずかしい話。
Posted by 日テレっ子 at 2008年07月01日 01:08
せっかくクルマなしで岡崎駅まで来たんだから、ちょいと一軒お誘いすればよかったなあと、後悔。
Posted by 伝道後悔 at 2008年07月01日 09:42