2008年09月11日

やっぱ、クルマなんだよなあ。

0911新聞.jpg住民から色んな意見が出た昨日の説明会。
開発するN清紡が住民対して説明する会。

ところが、苦情の多くは道路事情の悪化の心配なのだ。
225戸の住宅と中学校と医療施設が出来る。
確かに出入りするクルマは増える。
交通の難所も其処此処に出来るかもしれない。

でもその苦情って、先取特権のような気がしてならない。
自分がクルマに乗りたいので、後から来た他の人にはクルマに乗ってくるな、みたいな。

昔、旧社屋の頃、駐車場も狭かった。
ある管理職が言ってた。
「もう駐車場が一杯なので、これから入ってくる人にはクルマで通勤しないように言って欲しい」って。
変でしょ。

どこがおかしいの、その通りじゃないの、って思う人もいるんだろうなあ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ブラザー新社屋も元々は日清紡の土地?
その時は住民説明会はなかったの?

何か文句でも言わないと気が済まないんだろうねぇ。
賢さを使ったアピールができない人はさ。
Posted by 長女 at 2008年09月12日 11:25
うちの時は、向こう三軒(10軒)に挨拶しただけです。
Posted by 小規模伝道 at 2008年09月12日 13:26
あ、あの時の石鹸、使ってるけどいいね。
どこかで買えるんだっけ?
Posted by 長女 at 2008年09月19日 11:20
あの時のって、あげたっけ?
Posted by 伝道ソープ at 2008年09月19日 11:22
もらったよー。
夏休みに見学に行ったら、
水やり中のSCE(?)社長に誰だか気付いてもらえずびっくりされた思い出が。
「社長が若い女連れてきた!!」と思われたに違いない。ふふ。
Posted by 長女 at 2008年09月19日 11:29