2008年10月12日

受欣・貯欣の旅

1011budoh結局、印傳屋さんでは他の3社長もそれぞれ財布を買った。
私の珍しい行動がきっかけとなったような。
(ほんとに全く、99.50%お土産を買わない人なんです。私)

前もこんなこと、ニ度?あった。
2年前、ミャンマーでの漆屋さん。
5年前、台湾のバスに乗り込んで来た物売りのお嬢さん。

私の勢いにつられて、皆買った。

今回、何故だろう?

多分それは、今回の旅で知らず知らずのうちに、受欣していて、貯欣されて、心価均衡の法則が働いたのだ。

楽しい仲間との旅であったり、見事な式典であったり、記念誌が立派に出来ていたり、社長も会長も嬉しそうだったり、若い社員さんたちが活躍していたり、ステキな引出物だったり、○○だったり。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今回はお土産ではないでしょ。確かな目が良いもの見つけた感じ、他の社長さんも同じ・・・・・
流石、72歳?丑さんはすごい!
Posted by 印爺屋 at 2008年10月15日 10:50
売り子さんがタイプだったり。
Posted by 長女穴埋め at 2008年10月15日 14:00
> 今回はお土産ではないでしょ。

そうでした。
自分用でした。
お土産なら、99.99%なしですね。
Posted by 伝道自家用 at 2008年10月15日 14:03
> 売り子さんがタイプだったり。

そう、好みのタイプのおじさんでした。
Posted by 伝道タイプ at 2008年10月15日 14:04