2008年11月04日

去年と違う。

fe15830b.jpgこの時期、この時刻、朝の通勤時、去年と同じように暗くなり、同じようにカラスの群れ。

違うのはイオンの照明。
夜明け前だというのに、こうこうとついている。
今月末の大リニューアルオープンに向けて、準備をしているのだろう。

ここが日本一イオンになるらしい。
だが、首都圏だかどこかでさらに大きいイオンを建設中とか。

かたや、不採算店を100店閉鎖するという。

何の為に経営してるんだろうね。
(な〜んて偉そうに)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
佐世保にも超巨大店舗の計画があったけど、中止になりました。もう、3店目になるし、出来ちゃうと町中にある店舗が廃止になって、街が壊されるところでした。
こんな経済情勢になって、イオンも中止になってほっとしてるかも、、
Posted by マイタイ at 2008年11月04日 07:46
私も商売柄、関西へ出張。紡績工場が巨大店舗に!
街のアーケード内自転車店と傘屋さんが開店中、
「木曜日はお休みですか?」・・皆さん廃業したそうで。
このアーケードかなり大きく、新しく、きれいでした。
Posted by 廃爺 at 2008年11月04日 11:28
その巨大なイオン。
11月28日、リニューアル・オープンです。

イオンの敵はイオン
そんな状況になってます。

東浦SC VS 大高SC とか。
Posted by 伝道跡地 at 2008年11月21日 11:33