2008年11月06日

メモ帳なのだ。

1106メモ.jpgメモ帳が欲しかった。
胸ポケットに入るやつ。
普段はA5のビジネスダイアリーを使ってるもんだから、もっと機動性に富んだやつ。

Mi専務(今社長)が、電話がかかって来た時などに颯爽と?胸ポケットから出して使ってるようなやつ。

ふたつ買ってみた。
ひとつは方眼、ひとつは無地、共にポスト・イット形式。
それで数日、赤い表紙で無地の純正Post-Itのものを使っているのだが、これが調子がいい。
主にToDo、残したければビジネス・ダイアリーに貼る。

ところが昨日行った展示会で、もらった記念品がメモ帳。
ビニール表紙がついて、中は方眼紙。
だがしっかり綴じてあってはがせない。
却下。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ポケットサイズはすぐ取り出せてすぐ書ける。これがメモの目的です。でもポストイット式もいいですね。今度買ってこよっと。
Posted by jun at 2008年11月10日 09:50
先日の「MiSO」では、話題にしなかったですね。
他の話題が豊富で。

次回も濃いでっせ。
Posted by 伝道味噌漬 at 2008年11月21日 11:34