2009年01月28日

「ぐっとくる会社−求心力の時代−」

0127-2YCube.jpg2月27日「新春ライブ2009」最初の出し物?は、「ぐっとくる会社−求心力の時代−」。
Y社安田社長の講演だ。

採用コンサルティングの会社の広告媒体は、著書とか講演である。
近頃私もその事に着目し出した。

彼はこう語る。
時代に対応し変化し続けるには、大手でなく中小企業の時代。
その求心力は「ぐっと」来ることから生まれる。

Big Company→Good Company→Gutto Company

新しくなった名刺にも「GUTTO COMPANY」とある。
また、今回の不況で採用ビジネスは激減。
リクルート社の中途採用の先月の前年対比は80%ダウン、つまり20%という。
そこでY社も「採用コンサルティング」の看板を下げ、「プロジェクト・パートナー」に変えた。
そして、会議をしろという。
会議によって仕事は進むという。

「会議ばかりで仕事ができない」という世の中の定説の逆を行く。
さすが、「千円札は拾わない」社長である。

ということで社内外の会議をすべてオープンにしたサイトを立ち上げた。

やるなあ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ウィークリー用の顔の差し替え終わりましたか?
あれ〜!ゆったりしているようですが旅行へ出かけるのでは? 1000円は拾って下さい。そしてミャン・・
 で、届け出てください。
Posted by 美爺寝寿 at 2009年01月30日 11:58
岡田社長さんお久しぶりです。

安田社長の講演を聞かれたのですね!
安田社長は私が今年絶対お会いしたい方の一人です。

最近MGに参加しておりませんが
またお会いした時にお話聞かせて下さーい。

そして私が参加できるような講演会の情報が
あれば、図々しくも是非是非一報を!

もちろん自分でアンテナも立てておりますが。。。

ではでは。
Posted by N杉印刷 社員H at 2009年01月30日 23:21