2009年02月13日

なんだよ、 おかざキングって?

0210おかざキング.jpg数日前の地方紙の一面の記事。
「おかざキング登場」。

おいっ!
何だよ、これ。

うちの「オカザキング」のことかと思ったが、自覚がない。

読めば、市のホームページの10周年かなんかで、おかざキングというキャラクターをつくり、そのデザインを公募したというのだ。
そして今回、市内の女子高生の(写真の)キャラクターが当選したと。

やばいなあ。しょっぱいなあ。
セツナイなあ。

市もお粗末だよなあ。
キャラクターの名前を決める前に、ネットで検索するくらいの知恵はなかったのかなあ。

「オカザキング」でググったら即気づくはず。
我が、岡崎グルメサイト「オカザキング」がトップに出てくるよ。

ことがホームページだけにお粗末。
市が、善良な市民を悲しませてはいけません。

謝ってもらっても許せることじゃないし、やめたら女子高生どーするのよ。

もう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
しょっぱい気分でしょうが
市にぜひ、ひとこと申し上げておいて下さい。
僕のイラストも無断使用されたりしています。
それぐらいの文化度の低さです。
Posted by KID at 2009年02月13日 20:04
許し難い問題だ!切ない。辛い。
社会問題だぁ!
Posted by jun at 2009年02月13日 22:00
岡崎市へ内容と解決策及び回答を要請しておきました。
(実名入り・個人情報いっぱい明記して)部外者ですが
Posted by よそ爺 at 2009年02月15日 17:20