2009年02月28日

開店当日、あいそなし。

「勝手に観光協会」ショー!が終わると22時近く。
私も同行のミキくんも、かなり空腹。

だが、名古屋と言えど、22時過ぎの夕食は難しい。
1日目は、居酒屋チェーンに入ったが、ハズレ。
2日目こそはと、某ビル12-13階のグルメ街へ行った。
ところが、軒並み1分遅れのオーダーストップ22時。
唯一22時30分オーダーストップの、立派な店構えの寿司屋に入った。

入って驚いた。
中は回転寿司。
しかし、高級そう。
個室の端を寿司が回ってる感じ。

注文は映像、タッチパネルで。
30分間で注文するだけしなくちゃ、とちょいと入れ込み過ぎた。
金額チェックボタンをタッチしてみて驚いた。

だが、高級回転寿司?、味は美味しかった。

0227スタバ電車で岡崎に帰ると、23時30分。
「まだ間に合う」と、今日オープンのスターバックスに向かう。

あわただしく滑り込んだスタバは24時閉店。
客は10人くらい、女性ばかりだ。

ミキくんは、浮かない顔だ。
寿司をしっかり食ったはずなのに。
「今日開店なのに、何もないですねえ」

開店記念プレミアム目当てだったのか?

この記事へのトラックバックURL