2009年03月22日

大転倒

0321転倒.jpg昨日、転んだ。
それも大転倒。

某施設へ向かう横断歩道。
向こうから歩いてくる、うちの会社の在宅入力をしているお嬢さん。

「あ、Sさんだ」と気を取られ、横断歩道入口のはみ出てる縁石に右足をつまづかせた。
とっとっと前のめりに2〜3歩、足が追いついたのはそこまで。
「あ、足がついて行かない」と観念した頃、体は宙に浮き、顔には縞模様のアスファルトが迫って来る。

意外と頭は冷静だった。
顔面クラッシュ直前に、右手を出し、柔道の受身の如く勢いに任せて転がった。
ライラセミナーの記念撮影での転倒時は、出した右手を突っ張ったので、その後かなり右手がおかしかった。
あ、これ内緒だっけ?

その教訓が瞬時に湧いて、いや今回はそんなんじゃ食い止められないくらいの勢い。

かなり人通りの多い横断歩道。
心配そうな人の目を、しっかり浴びた。
Sさんは気付いたかなあ、大転倒したのが私だって。
今度、聞いてみよう。

で、怪我は無かったかって。
右ひじと右ひざを軽く打ったが、今は痛みは無い。
ただ、一夜あけた今、全身が筋肉痛のような状態だ。

気をつけよう。
頭打ってたかもしれないし、クルマに惹かれたかもしれない。
ブログなんて書ける状態じゃなくなってたかも知れない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お大事に。
あなたのブログを楽しみにしている読者は多いんですから。
Posted by マイタイ at 2009年03月23日 08:30
おおお。私も先週こけたよ!
転がってはいないが、綺麗にお姉さん座りで着地した。
つまづくことはしょっちゅうだけど、久々にこけ切ったのでびっくりしました。
Posted by 長女 at 2009年03月23日 11:00
ってことはSさんはその現場を通り過ぎたってことですか?いづれにせよ段々と足腰が弱ってくる年代です。お気を付けを。
Posted by jun at 2009年03月23日 11:02
事件の陰に女あり!
Posted by S爺 at 2009年03月25日 10:11