2009年04月02日

「生き方」と「働き方」が一致するビジネスモデル

74bc52f2.jpg「小さな会社のブランド戦略」
−「生き方」と「働き方」が一致するビジネスモデル−
村尾隆介・著、PHP研究所・刊

新卒採用1次選考のグループワーク発表の時間のに立ち会っていて、ふと書いたメモ書き。

「近所平和」の明確な指標=岡崎中をブラザー印刷のファンにする。

わ、言っちゃった。

この本の影響?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
近所のコンビ二受け取りにしたら、受け取りにいくたびに、先客が長くて、やっと昨日手元に届きました。
「だれかに話したくなる小さな会社」
まだ、あわてて斜め読みしかできていませんが、
小さなことでもいいから、自信をもって
いえる「うちの会社はこれが自慢なんです!」を作りたいと思っていた私に勇気をくれる一冊でした。

簡単じゃないけど、だからこそ面白い!!
そんなふうに言えるといいです。
西洋の人と違って、日本人は、なかなか仕事と休暇の区別ができないです。
仕事そのものが自分の生活の一部なら、愉しんでできる
仕事でありたいです。

「小さな会社のブランド戦略」も、Amazonしちゃおうかな?
Posted by Yutako at 2009年04月06日 15:18
自分の会社を誇りに思うって素敵なこと。
妙に自信あり気に「宅の主人はB印刷に勤めてます」

それを実現するのは社長さんの役目ですよね。
Posted by 伝道求心力 at 2009年04月06日 22:40