2009年07月24日

ボトムアップからトップダウンへ

0723Topdown.jpgボトムアップからトップダウンへ?

これは政権が自民党から民主党に移った時の(予算編成の)変化。
今までは、省益・既得権益で膨らんでいたものが抑えられる。

予算も、ナンタラ法人を通じてかすめ取られていたのが直接執行・給付されて、かなりの節減となる。

ジミン党は、民主党は財源根拠がない、というがそんなことはない。

そもそも、無駄遣いの仕組みを作って財源不足状態を作ったのはジミン党じゃないか。

民主党は、そんな国の状態を引き継ぐのだから、最初はすんなり行かなくて当たり前。

そんなものじゃないのか、政権交代って。
そんなものだけど、この国には必要だ。

この記事へのトラックバックURL