2009年08月06日

同級生逝く

beacba0d.jpg午後から高校の同級生のお葬式。
59歳、がん。

在学中は付き合いがなかったが、社会人になってからバンドを一緒にやっていた。

その時のバンド名はサーティーズ、30代で(おじさんだけど)バンドやってますみたいな自虐的ネーミング。
今、やってるバンドは50代40代30代20代だから、自虐ネタにもならないが、おじさんバンドと言われる根拠がないのがうれしい。

高校の同級生の還暦の会が、お盆にある。
「還暦」が気に入らなくて、名前を「20歳×3」の会に変えてもらった。

今日、その名札を作っていて、出席の返信の来ている(亡くなった)彼のデータを削除した。

ほんのひと月前は、出席するつもりでいたのだ。
う〜ん。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
告知ならしてあげるけど。
そーゆーことじゃないよね。
Posted by 長女 at 2009年08月09日 23:40