2009年09月04日

bCD的なモノ:ポストカード・イジリー系

0904イジリ.jpgbCDはbCD的な会社で、bCD的なことを大切にする。
まあ、bCD流(姜流の如く)とも言えるが、やはりbCD的かなあ。

M印刷のM社長のポストカードを勝手に作った。
そして、暑中見舞いとしてbCDの全社員それぞれからM社に送った。
お盆前、M社には600通もの、いや6通の同じポストカードが届いた。

大喜びのM社長、想像に難くない。
ちょっと悔しがってもいたに違いない。

昨夜、「MiSOの会」。
ゲストにT印刷のN田君。

会社にあったM社長のポストカードを持って行った。
当然、M社長は「下さい」。
他の二人も欲しいというので、あげた。

なんで欲しいんだろう。
アイデアがおもしろいから?

い〜や、bCDだからおもしろいのだ。
bCD的におもしろいのがbCDなのだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いいえ!おでこの光(輝かり)がいい!
Posted by ふさ爺 at 2009年09月04日 10:33
今日、そのN田さんにお会いしました。
広報誌Brahoo!を岡田さんから預かってきたとの事、確かに頂きました!ありがとうございました。

bCDさんでは今オリジナルマスクが熱いようですね。
僕は昨日、やわらかいマスクでなく固い仮面をかぶってました。
Posted by たきちゃん at 2009年09月04日 18:59
昨日は当社のターミネーターがおじゃま致しまして
大変お世話になりました、彼曰く、お世辞ではなく
ここ10年くらいで、お会いした社長様のなかで
もっとも感銘を受けたと絶賛しておりました。
MISO会にまで誘って頂きまして、本当に
感謝しております、この機会に岡田先輩のサイトに
リンクを指せて頂きますので、よろしくお願い致します。
Posted by 哀愁社長 at 2009年09月05日 03:23
>たきちゃん

昨日、マスクの注文が入りましたよ。
ある企業のオリジナルマスクです。
Posted by 伝道ムスコット at 2009年09月05日 09:57
10年にひとりですか。はは。

100年に一度の未曾有の大不況、10人がかりで乗り越えましょう。
1600年に一度の大チャンスをつかみましょう。
Posted by 伝道社長 at 2009年09月05日 10:01