2009年10月23日

日本福祉大で講義?

1022講義.jpg昨夜、日本福祉大で講義?をした。

経済特別講義III「経営者と学ぶ〜強いジンザイ育成サロン〜」90分、対象は3年生。
15回のシリーズで、私は第3回。
15回の講義のうち社長さん登場は3回。
そのうちの1回が私じゃ、偏るな〜と(謙遜)。
内容は、社会・会社から望まれる人材と、当社がどんな会社か、どんな仕事をしているか。

この日(昨日)は、葬式・展覧会のあと、社に帰って3時間ほど「2010新入社員育成計画プロジェクト」17時まで。
そのあとこの名古屋・鶴舞に来ての講義だけに、内容はタイムリードンピシャ。

とても素直でノリのいい受講生さんたちで、しかも真剣に聞いてくれ、私もハイテンションで突っ走った。
(そんなにダイナミックじゃないか、私のことだから)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
社長さま
昨日は鶴舞までお越しいただき、ありがとうございました。終わりがけにノソノソ入って失礼いたしました。
最後の質疑を聞いただけで「事務室でつまらない仕事してるより全部聞けばよかった」と思ったものの後の祭り。
でも、自分の住むエリアにこんな面白そうな会社と人がいたなんて、それだけでかけがえのない一日でした。
Posted by かりた at 2009年10月23日 23:21
そうです。
面白「そうな」人です。
Posted by 伝道そうな at 2009年10月26日 08:39