2009年12月23日

機材・設備特集

1222機械.jpgBrahoo!12月号で楽しんでいたら、もう1月号が印刷にかかる時期となっている。
(といっても、私は編集に絡んでないが)

先日、この12月号の機材・設備特集を見た機材業者の社長さん「こんなの出していいの?」って反応なのだ。

こんな古い機械とか小さな設備を、何自慢してんですか? ってこと。
業界の人が見たら恥ずかしいですよって。

ハイデルベルグ社製なのだがグーテンベルグかと思うほどレトロ(老いぼれ)印刷機(写真左)とか、ガムテープで補修してある機械とか。
なんでもないPCとか、ライトバンをバーンと紹介したり。

ようするにシャレなのだ。
社内報だから、それでいいじゃん。

と、大事なのことなので、業界でない(大半の)読者さんにも伝えておこう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どのマシンもきれいに手入れされて大事に使われてるなぁという印象ですよ。
Posted by マイタイ at 2009年12月23日 08:59
写真は真実を写すから写真なのですが、写真は実際よりキレイに見えるとも言えます。

ま、腕によりますが。
Posted by 伝道カメ at 2009年12月24日 06:02
12 & 1月号拝見いたしました。
設備特集は何気に勉強になったのだっ。
素晴らしい。面白い人いっぱい。
私も甘露煮超好き。(さっき食べた v)

ところで vol.3と4(?)を読んでないと思うんだけどー。
あったら見たいにゃ。

あったら見せてください。
大事なことなので2回言いました。笑
Posted by 長女ただいま at 2009年12月30日 17:01
大事なことなので2回言いました。
のフレーズは、マイブームであります。
Posted by 伝道流行 at 2009年12月30日 17:49