2010年02月11日

WAR IS OVER ( If You Want It )

0211JLM.jpgジョン・レノン・ミュージアムが9月30日で閉館することになった。
2000年10月開館。
『親会社・大成建設株式会社とオノ・ヨーコ氏が締結した10年間のライセンス契約が満了』なのだが、入館者の減少が閉館への道となったのだろう。

2000年4月、私の社長就任。
東京出張のついでに数度訪れた。
仕事で煮詰まっていた時によく、京浜東北線に乗って……。

All We Are Saying,Give Peace A Chance.
=近所平和


<オノ・ヨーコさんからのメッセージ>(無断転載)

ジョン・レノン・ミュージアムを愛してくださったみなさまへ
 
 ジョン・レノンは世界中をめぐる運命を持っていました。彼の魂は動くことによって継続していたのです。動かないと死んでしまう。ジョンの精神が宿るミュージアムも動かないとミュージアムではなく、お墓になってしまう。ジョンにはお墓はないのです。彼が息を引き取ったとき、私は「ジョンの葬儀は行いません」と世界に向けて言いました。それは、ジョンの魂が永遠に生き続けることを知っていたからです。

 ジョンの魂は、10年を節目にしてここからも離れて行きます--次の旅を見つめながら… 。まず、5年と思っていたのがみなさんのミュージアムへの愛によって10年になったのです。

 このジョン・レノン・ミュージアムを愛してくださったみなさん、深く感謝しています。あなたがた一人ひとりの中にジョンのスピリットが受け継がれ、そのみなさんのスピリットが世界の平和が実現していくための愛の力になることを信じています。みなさん、ありがとう!
 
2010年 立春
愛をこめて…
オノ・ヨーコ

この記事へのトラックバックURL