2010年03月02日

人を疑うより

65ada97c.jpg今朝、脱いだ靴を見て驚いた。

左右の靴が違うのだ。
最初は中敷きのラベルが違うのでオヤッと思ったのだが、よく見ると(よく見なくても)大きさがちがう。

(そういえば左足がきつかったっけ)

座敷かなんかで脱いだ時、誰かが間違えてはいて帰っちまったんだ。
誰だよ!
まいったなあ。

黒い靴なんて久しぶりに履くから、何時から間違ったままになってたんだろう。
今日、今から名古屋だし、左右違うのうっとおしいなあ。




いや、 待てよ。

ロッカーを見てみよう。
(社長室には社長用のロッカーがあるのだ)


あ、あった。
片割れ同士が。

ロッカーに入れた時に混ざっちまったんだ。

でも何時から左右違ったまま履いてたんだろう。

鈍感。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
誰かも言ってます。誰だ!・・
 ロッカーに入れても混ざらない。
第1校正 見て分る?第2校正履いて分る?
見るからに違う大きさを所有しているのが分らんのぅ
Posted by 誰爺 at 2010年03月04日 11:15
同じクツのサイズなのに、この見た目の違い。

近頃はロングノーズが流行です。
Posted by 流行伝道 at 2010年03月04日 17:37
今日わたしも、
職場のデスク下で室内履き用と外用の靴がクロスして、
立ち上がったらヒールの高さが違うもんだから驚イタ!!

で、遠い父を想ったサ。
Posted by jijo at 2010年03月05日 05:13
どんなに遠くとも
想いはすぐ届く
光速をも超えて
Posted by 伝導伝播 at 2010年03月05日 06:35