2010年03月12日

プロのアスリート、No.1

0311Davis.jpgウイリー・デイビスが死んだ。69歳。

私の中で最も衝撃を受けたアスリートの一人だ。
TV中継のライブで見た中日巨人戦の「ランニング満塁ホームラン」。
オリンピックでも、世界選手権でも、サファリパークでも、こんな「走り」見たことない。
(サファリパークに行ったことはなかった)

1塁を回ったあたりからの超加速、塁間を3歩で走り抜けるような。
よく前走者を追い抜かなかったもんだ。
前走者もけっこう速かったに違いない。

この衝撃に匹敵するのは「ジャイアント馬場さんの帰国デビューのシーン」くらいしか思いつかないのだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まだ小学生?だった自分もテレビで見ました。ライトがファンブルしていた隙に、3塁を回っていた。今では考えれないくらい狭い中日球場で起こった忘れられない出来事。
Posted by jun at 2010年03月12日 12:05
M社長ほど球場に行かないのに、このシーンは現場で目撃。ついでに、近藤のノーヒットノーランも。
Posted by 中杉社長 at 2010年03月12日 23:47
自慢話ではないのですが、近藤のノーヒットノーランの試合は現場、ライトスタンドにいました。S藤さん。
Posted by jun at 2010年03月15日 14:56
私は球場に行った事は、生涯で1〜2度?
サッカー場は1度。ヴァンフォーレ。
Posted by 伝道ライブ at 2010年03月16日 08:53