2010年07月10日

ああ、大相撲―早くオトナになりたい―

f49fd987.jpg琴MK後援会解散の記事。
今頃?
いえいえ、今週月曜日あたりの岡崎地元紙。

しかし、大変な事態になったもんだ。
琴MKも、ごく普通に日常やってたことが、大相撲壊滅への引き金を引いてしまった。

「みんなやってること」という意識は、未だにあるのかもしれない。
相撲関係者だけでなく、一般国民の中にもありそうだ。
怖いことだが。

相撲界の体質に寄るところが多いと思うが、「男」の体質も感じる。
「一晩で100万円飲んだ」とか、「競馬で×万円すった」とか、「朝まで飲んでそのまま試合(会社)に行った」とか。
太っ腹礼賛、「昔は豪傑がいたなあ。それにひきかえ今は」とまでのたまう。

そんなオトコのヤンチャ体質が、今回も関係アリと見てしまう。

そら、コドモでしょ。
大人のたしなみに見えて、大人に成りきってないことをひけらかしているようなもんた。

じゃない、もんだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
でも、そういう、いい加減さ、おおらかさ、ってのが全くなくなってしまうというのは、誠につまらないことではないでしょうか。善悪だけで全てを判断する、行きすぎた潔癖症は、あえて言い過ぎてしまえば、「女のヒステリー」でしかないでしょう。
Posted by マイタイ at 2010年07月11日 09:01
男と女の間には
深くて暗い河がある

近頃性別もあいまいになってきましたが。

田島せんせいは、男? 女?
Posted by 伝道いいかげん at 2010年07月12日 17:20