2010年07月14日

毎日?

3a376d90.jpg5年間毎日投稿と書いた翌日の、23時59分滑り込み投稿、ツジツマ合わせ。
昨日は3つも投稿してると、変な言い訳思いつつ。

大見得切ったことを忘れたわけじゃない。
書き忘れたんでもない。

忘れると言えば「忘れる」一日だった。

アポの合間を縫って、タクシー!で行ったOK銀行の窓口で、書類を会社に忘れたことに気がついた。ツイッター?
書類をはさんだビジネス手帳丸ごと忘れた。
ということは、このあと行く予定のU銀行さんも用をなさない。

わあ、どーしよ!
O銀行の営業の方とともに会社へクルマでトンボがえり、忘れ物を取りに行って用を済ませた。
(私はとうの昔にクルマをやめたのだ。いばってどうする)
その後、そのO銀行でもビジネス手帳をロビーに置き去りにしていた。
すぐ気付いて事なきを得たが。

さて次のU銀行はどーする。
会社では次のアポも控えてるし。

「オカダさん、今どこですか?」
友人のM社長から電話が入った。
近所にいるので時間あります?電話だ。
わ、アッシー(古っ!)が現れた。

お茶を飲む余裕も生まれ、U銀行の用も足し、会社に予定通り戻れた。
O銀行のロビーに手帳を忘れていたら、U銀行も無駄足になってたんだ。

これほどではないが、物忘れの毎日。
手帳、ペン、iPhone、iPad、マグカップ……。

これからの社会はこうなっていくんだろうなあ。
高齢化社会。

忘れる人と助ける人。
「おとーさん、言ったでしょ。忘れないでよ」が通用しない時代。
それはそれで、いいか。

写真は記事とは無関係。
豊田の喫茶店「物豆奇(ものずき)」の名物アンパン。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5年間毎日見てる・読んでる?暇人居り。
Posted by 毒者爺 at 2010年07月15日 10:35
毎日ありがとうです。
感謝してます。
なのに、嫌いだったなんて言ったり、いじったり、ごめんなさい。

これからも変わらずいじります。
Posted by 伝道天邪鬼 at 2010年07月17日 10:38