2010年07月29日

ごとう巻

7f751e8b.jpgソープランド巻、不感症巻、社保庁巻、ポール巻、いねえか。

昨夜、MJ大学経友同窓会主催の経営・経済セミナーに出席した。
同校事務部長さんに「社長さんをぜひ」と言われたと、当社MJ大担当営業KE林くんが言うもんだから、つい。
従順な社長Oである。

「偉い方もご紹介したいもんですから」
母校MJ大と取引が始まり、それもけっこう大口な仕事で、KE林くんのテンションも上がっているのだ。

よいこと?
そう、とてもよいことなのだ。

MJ大の偉い人にもお目通しでき、彼も満足感100%の会となった。

「社長、この後お時間はありますか?」
「お、来た」、時刻は21時を回っていた。
名古屋営業所所属の彼は、社長の私と面談できるチャンスをいつもうかがっているのだ。
面談=飲談なのだが。

彼と話すと私のテンションは妙な方向に上がる。
人の道を踏み外す程に激しくなる。
要するにカッカする、怒る、怒鳴ったりもする。
(私にそうさせる男は他にも二人いるのだが)

「おすすめの安い寿司屋が駅前にありますので、そこに行きましょう。混んでるかな?」
心配は的中(裏目にはまり易い彼らしく)、満員。

「もう一軒おすすめの寿司屋があります。ここも安いです。」
真面目な彼は、私のフトコロ具合も心配してくれる。
割り勘覚悟の意志もしめしつつ。

○八寿司は二階にあった。
十分座れた。

目を引くオリジナルメニュー。
わたし的に興味津々だったのだが、彼はいきなり「上寿司1半(握ってもらうと高いし)にしましょう」
「特上がいいんじゃないの?」と言うと、メガネの奥のまた奥の目がキラリ。

真面目だなあ。
そんな彼の努力が実って、大口のお客を獲得できたんだ。
「自分の母校のお役に立てて、それもいいものができて、仕事をやっていてこんな幸せなことはありません」
真面目だなあ。
本心なんだろう。いや、本心。

ここはひとつ、私も素直に褒めてあげよう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
名駅前ですか?
Posted by yutako at 2010年07月29日 18:34
はやっ!

本文かく前にコメントがきた!

そう名駅前。
Posted by 伝道未稿 at 2010年07月29日 18:47
行きた〜い☆
連れてってくださ〜い♪

by麺部部長より
Posted by 巻き部部長 at 2010年07月29日 22:58
わ、本文を書く前に
またコメント来ちまった。

「斬る!」ネタに引っ越そうと思っていたが、それも手遅れじゃ。
http://samurai.hokka.in/
Posted by 伝道遅稿 at 2010年07月30日 07:41