2011年01月22日

見損ない。

87a0ee3a.jpg昨夜のアジア杯サッカー日本対ダカール戦は気合?をもって臨んだ。
私の気合が日本代表チームに届け、ということではなくて、見過ごさないように、と。

というのは、17日の予選最終戦日本対サウジアラビア、痛恨のオウンゴールじゃなくて、見過ごしをしていたのだ。
その日は早々に帰宅し、1時間前にはTV前のソファに座り、チャンネルを合わせ、焼酎のお湯割を手にしていた。
そしていい気分で放送10分前となった。

この後、記憶はサッカー放送後の深夜番組につながっていた。

ちょうど試合放送時間、眠ってしまった。
5-0、気分よく見られたはずの試合を見損なった。

で、こんかいのカタール戦。
必死で応援した、じゃなくて必死に目を開けていた。

取られて取り返し、最後は終了間際に決勝ゴール。
睡魔も吹っ飛ぶ試合展開だった。
……はずだ。

見損なっていたのだ。
2対2に追いつく、香川の中央突破ゴールの記憶がないのだ。

さて、次は準決勝。
多分、韓国が来るだろう。
熱いゲームになりそうだが、果たして私のコンディションは。

気合じゃダメ。

この記事へのトラックバックURL