2011年02月06日

1/3×トリプル投票

6f5c9524.jpg夕暮れに投票。

名古屋では、愛知県知事・名古屋市長選・住民投票でトリプル投票なのだが、当地岡崎では迫力不足だが知事選のみ。

名古屋の夜の盛り場・錦三で赤いハッピに幟を立てて(腰は低いが)練り歩く候補者には投票するまいと、投票場へ。
(そういえば数日前ロータリークラブで卓話に呼んだ県の職員さんは受け入れの覚悟(あきらめ?)を口にしていたっけ。O村知事への準備を)
と書いてる今は、開票2時間前。

それでも投票に行くのだ。
よく「誰がやっても同じ、変わらない」と達観したようなことを言い、「だから投票に行かない」って言う人は多い。
確かに多い。

だけど考えてご覧。
この国の宰相も代わる毎に(悪い方に)変わって来たんじゃないかい。
だったら(良い方に)変わることだってあるはず。

だから一票を行使に行く。小雨は降ってたけど。

なんか、前にも書いたな、これ。

この記事へのトラックバックURL