2011年02月23日

たんなる掛け算

3e9a3eca.jpg昨日のIT活用セミナー、第一講は聞き応えあり、参考になることも多かった。

ところが第二講、パワーポイントの日付が2010年2月22日、違ってるよ。
始まる前だから教えてあげよかと思ったが、ヤメタ。
始まるや否や、マイクが割れるほどの大声、我の強い主張。
日付の間違い指摘しなくて良かった。
10分たった頃「ここまで質問ありますか?」

質問に延々と関係ないことを答え続け、質問者が「質問に答えてください」と言い出す始末。

「こりゃだめだ。時間がもったいない」と会場を出て来た。

なんか荒んだ気持ちで着いた豊橋駅。
駅のショップ街にこんな看板。
3個105円、6個210円、9個315円、12個420円、15個525円。

えっ?
個数が増えると割引になっているかと思えば、そうではない。
これって単なる掛け算が示してあるだけ。

なんか、楽しくなった。
荒んだ気持ちも、晴れた。


この記事へのトラックバックURL