2011年02月25日

うれしかったこと

5e207845.jpg昨夜から、なんか心が晴れ晴れとしていて、何でかなと思ってたが、そうか、そうか。

今朝のbの字の朝会に顔を出せず、「昨日うれしかったこと、よかったこと」を発表?できずにいたので、ここに書くのだ。

昨日の「民暴」の会が始まる前、会場でO建設のO社長が、「ほらオカダサン、ちゃんと持ってるでしょ」と、なんとスーツの襟にほほえみバッチを5種つけて私の席を訪ねてくれたのだ。

5種とは金銀橙緑白、いつもO社長に会うと「つけてないじゃないですか?」とツッコミを入れていたのだ。
それを、全種類つけるという反撃に出て来たのだ。

なんか嬉し過ぎて、(ブログ用に)記念撮影するのを忘れてしまった。
その後のパーティでは、さすがに照れ臭かったのか、緑1個しかつけてなかったが。

そのパーティでは、ノリのよいオータさんというお嬢さん(2つ年上と言っていたが)と親しくお話させていただいたのだが、「ひょっとしてオータさんはあのオータさんの??」。

そうだったのだ。
いつも、ほほえみバッチを広めてくれるO工業のオータ会長の奥様だったのだ。

というわけで、今朝も上機嫌。

この記事へのトラックバックURL