2011年04月15日

なんか、不安

バスに乗る。
この国の場合は乗った左向きが進行方向だ。

乗ったその目の前に、車椅子対応の座席があった。
普段は普通の座席なのだが、畳んで車椅子がセットできるようになっている。

でも、ちょっと不安。
車椅子席表示のステッカー、車椅子の向きが右なのだ。

進行方向は右、ステッカーの向きは右。
不安だよね。
えっ、後ろ向きに走るの? って。
反対向きのステッカーを貼ればいいのに。

ステッカーというか、アイコンというか。
キャラクターとかの作り手(の会社)としては、言いたくなるよね。

文化的民度、日本ならその辺まで行こうぜ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
また剥がれかかってるのが気になりますね。誰かがそれに気づいて剥がそうとしたのかも。
Posted by 通りすがりのsorairo at 2011年04月16日 06:45
シールとかステッカーは、「剥がしたくなるもの」なのです。
Posted by 伝道シール at 2011年04月16日 13:01