2011年06月19日

一歩前進

イオンのトイレ。
目の前に、小さな字の表示。
前に出て読んだら「一歩前に」と書いてあった。

近頃、一つ覚え「企業活動の本質は?」
わかるよね、M社長、Tくん、Y野くん。

「顧客の創造とイノベーション」

一日ひとつ。
「顧客を創る」種を蒔き、「イノベーション」につながる改革の種を蒔く。
それが花を咲かせる。
咲かない花もあるが、続けることが企業の本質。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そういえば、クロネコヤマトも「一歩前へ」、でしたね。
Posted by sorairo at 2011年06月19日 23:31
ある書き留めておいた言葉を思い出した。「拡大変化。昨年の会社と今年の会社の違いがわかるようになろう。社長、社員共々。」
昨日から今日へ。今日から明日への「一歩前へ」が意識してわかることが必要と感じました。

因みに「顧客の創造とイノベーション」は最近の行動指針であります。マスターベーションにならぬようにしております。
Posted by jun at 2011年06月20日 09:19
早々にM社二人からのコメントですね。
ウチの社員よりこのブログを見て下さってありがとう?
Posted by 伝道後退 at 2011年06月20日 10:05