2011年06月22日

若手経営者の会のOB会だから若くないわけで

facebookセミナーのあとそそくさと名古屋金山、名古屋而立会OB会の懇親会へ。

名古屋而立会というのは、印刷会社の若手経営者の会なのだが、OB会となれば若手のOBなので若くない。
45歳から65歳までのOB+現役(45歳以下)で計31名が集まり、名古屋コーチンを食べつつ、飲みつつ、交流。

私はなぜかこのOB会の会長なのだが、今回の幹事も私と似てて取り仕切りが不得手、とてもゆる〜い会となった。
セレモニー的なことがよくわからぬ私、お酌に座敷を回ることも不得手だし、回って来たお酌を受けることも要領を得ない。

そんな私が会長なんてミスマッチと思うが、得手の悪さを楽しんでいる。
先日の13クラブ親善スポーツ大会会長のお役目のように。

比較的若手の人も、そうでない人も、この会あと夜の街に消えた人も多いようだ。
元気な業界OB達だ。
業界は元気が無いが。

ちなみに、この会のOBでも仕事はみなさん現役である。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
K出さんと2時過ぎまで・・・
ホント元気なOBです
Posted by 水谷 at 2011年06月23日 12:49