2011年09月12日

会社が、町内会に入った。

DSC00229先日、会社が町内会に入った。

引っ越して来たのは5年前だが、その時入会をしそびれていた。
というか、入会の勧誘を受けていなかったのだ。

別に入るのはいいのだが、会社も入るんだ?(この土地柄?)
入会金と年会費を払った。
(さかのぼって徴収はされなかった)
回覧板は回しませんが、だって。

そういえば、私個人、地元の会には疎かったなあ。
古くは、子供会。
ボーイスカウト、消防団、同級会、同窓会、PTA、町内会、JC、商工会議所、他にもいろいろあるんだろうけど無縁だった。
それぞれの会が何をするところかも知らない。

社長になって、商工会議所や法人会や印刷組合など出るようになったが。
ロータリークラブなんてありえへんかったよな。
父の「黙って私の言うことを聞け」さえなかったら。

この記事へのトラックバックURL