2011年09月13日

モー君、入会。

DSC00233キョーキョーモー君改め京幸一君が岡崎城南ロータリークラブに入会した。
モー君は20年前のミャンマーから日本への留学生、そのまま日本で就職し、帰化をした。

入会は先週なのだが、今夜はその歓迎会。
と、当クラブが運営しているミャンマーの教育支援の奨学会の総会を兼ねて、宴会。

総会席上、ミャンマーで卒業する医学生(当奨学生)のための診療所建設プランが発表された。
この10年の実績に加えて、さらに有益な事業へと発展しすばらしいことだ。
これも推進役の当クラブ近藤正俊隊長の志の高さとリーダーシップによるところが大きい。
それと、今回RC入会のモー君の尽力も並大抵のことではない。

そのモー君の入会。
ロータリークラブへの入会を本当に名誉なことと感激し、ひとつの夢がかなったと思っている。
われわれ既存のロータリアンはこれほどの誇りを感じているだろうか?と考えた夕げだった。
会員自らが自分たちのクラブの価値を感じているのだろうか?
価値を作ろうとしているだろうか?

価値はあるのだろうか、ないのだろうか。
それは構成員にかかっていることは、間違いない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ロータリアン→日本人、に置き換えてみて、、、
わざわざ帰化してもらった国の民として、考えちゃう。。。
Posted by 長女 at 2011年09月14日 21:19
こんばんは!

私が京さん家に嫁いだら、
キョーキョーコー……


と、
この前言ってたどうでもいいことを思い出しました〜(^^ゞ
Posted by 春風接人 at 2011年09月15日 00:08
>長女
そうね。愛国心はうすれて消えそう。
Posted by 伝道右翼 at 2011年09月15日 07:36
>秋風接待さん

京京子、なんか言いにくいけど、見た目はイケそう。
あ、実名出してしまった。
訂正、
今日強行
Posted by 伝道どうでも at 2011年09月15日 07:38