2011年10月17日

コマッタ顔で伝えるな。愛のチカラで伝えよう。

DSC00565以前、「オトナになれない人の特徴」で書いたその2の話。

落合監督はヤクルトに4連勝、ジャイアンツに3連敗しても、姿勢は変わらない。
連勝に顔を崩したりしないし、選手のミスを咎めない。
↑ジャイアンツに3連敗が決定的になっても、この顔だ。

良いといって褒め、悪いといって責めない。
これが好成績の理由かもしれない。
これが人気のない理由かもしれない。

少なくとも私は、こう思う。
コマッタ顔(こまったがお)で伝えるな。
愛のチカラで伝えよう。(青いか)

落合監督には愛があるということになる。

大抵の(失礼、2/3の)お母さんは、「しょうがない子ね、迷惑かかるからちゃんとしなさい」そう言って、シカメ面で子供に言うことを聞かせようとする。
これ、オトナになれない人の特徴

大抵の人が「そう」なら、落合の人気がなくてもうなづけるってもんだ。

この記事へのトラックバックURL