2011年10月23日

同じチーム? ドジャゴンズ?

似せて作ったとは知っていたが、見るとこんなに似ていたとは。

昔の日本プロ野球のユニフォームは、だいたい大リーグを真似していて、広島がレッズに似せていたりしていた。

改めて見てみよう。

Dodgers
Dragons

スペルがそっくり、字数も同じ。
このロゴを作った人は、シメタ、してやったりと思ったんだろう。
で、完コピ。
職業野球が
これでいいのか。

アメリカも寛容な目で見ていたとは思えない。
大金を払っていたかもしれない。

中国のこと笑えないし。
ウチ(日本)の方が完璧に真似できると、あくまで上から目線だったりして。

そう言えば、プロ野球の応援団の応援歌、ほとんど六大学のパクリだし。
高校野球も六大学真似てるけど、高校野球ならまだしも、ねえ。

何が悪いって言ってる人、多そうな国?

この記事へのトラックバックURL