2011年11月13日

「そっと寄り添う」

IMG_1078本の読み方に「へえ、こんなことがあるんだ」というのと、「そう、そう思うよ。同感」というのがある。
他にもあるけど。

尾木ママの本は、後者。

”さんまさんは、門倉さんのそういう未完成な部分も笑って許している”
”人への愛があるから相手を認められる。欠点も正面から受け止められるの♡”
(わ、生まれて初めて絵文字♡使ったあ。尾木効果♥♡)

自分からは口に出しづらい言葉でも、尾木ママのキャラから出た言葉だと”借り”易い。

尾木ママさんまさんへの評価は高い。
ほかの司会者に比べて桁違いに好評価。
ほかの司会者って、SSとか、MMとか、TY?

”「がんばれ」という言葉がいまの日本ではなんの意味も持たない無責任な言葉、使い勝手のいい言葉として、いたるところで使われてしまっているからなのね。”
”いつでも手を差しのべられるように、そっと寄り添う、ということ。”

そう言えば、「寄り添う」って言葉、清武さんも声明の最後に使ってたなあ。
巨人に寄り添う、って。

「がんばらなくていいよー」論者??の私としては、同意。

この記事へのトラックバックURL