2012年01月13日

よくやるよなー。

浅田真央ちゃんの本「大丈夫、きっと明日はできる」が、2月8日の出版直前で中止となった。
真央ちゃんからのクレームらしい。

予約も10万部ほど入ってたらしいから、大きな決断、決定だ。
お母さんが亡くなった直後、版元のポプラ社が販促用ポスターと帯に「ママ、ほんとうにありがとう」などの文言を強調して使用したことが問題となったようだ。

よくやるよなー、ポプラ社。
やりかねないなー、出版社。(言い過ぎなら、許して)

中止の決断をした、真央ちゃん偉い。
中止の波及は大きいだろうが、よくぞ言った。


自分の仕事のことでも、よく考えれば(考えなくても)わかりそうなことだけど、魔が差したなんて言わないように気をつけよっと。

この記事へのトラックバックURL