2012年01月22日

会長会

no title昨夜、土曜の夜は「会長会」。

岡崎城南ロータリークラブの会長経験者の懇親会である。
歴代20名あまりの経験者のうち、10名出席。
私は3代前の会長ということもあって、先輩ばかりの会だ。
それも、なかなかいい。
二次会はどこに連れて行ってくれるやら。

おいしいお料理とお酒をいただきながら、懇談に花が咲く。

二次会は、K出さんとN山さんと3人で。
K出さんは歌自慢(とゴルフ自慢)なので、予想通りのカラオケ居酒屋さん。

ところが、想定外二つ。
ひとつは、K出さんが一曲も歌わなかったこと。
何で???

ひとつは、お勘定が1000円、3人で。
カラオケは、歌うごとに100円徴収でN山さんがおごってくれた。
お酒は、K出さんが入れてあったボトルというか、焼酎の一升瓶。
つまみは、つきだしのみ。

ひとり333円なんだけど、K出さんがおごってくれた。

わたしは?
一次会からそこまでのタクシー代を払ったんだ。

ところでこの居酒屋さん、今までの何処よりも歌いやすいPA(音響装置)だった。
練習場にしようかな、安いし近いし。
自宅から歩いて3分。

この記事へのトラックバックURL