2012年01月24日

カロリまテン。

今夜、いやもう日が変わっているから昨夜。
カラオケ帰りまテンは、新ルールだ。

「4時間歌って、売上げ1億円!」(なんのこっちゃい?)というふれ込みだったが、結局「消費カロリー」。
一曲歌う毎に消費カロリーが出る。
3人で「4時間歌ってどこまで消費するか」、で行こうというのだ。

私が歌うと、4.5kcalとか5.3kcalとか、そんなくらい。
Aくんは、5から10kcalあたり。
ところがポイントゲッターWくんは、だいだい10kcal以上。
最高で17.7kcalを記録した。
私の3倍くらいダイエットしてることになる。

消費カロリーを競うカラオケ大会があったら、全国一になることだろう。
結局、4時間3人で394kcalを消費してフィニッシュとなった。

ところで、これどうやって測っているんだろう?
大きな声を出せばいいのかと、3人は点数無視で大声を出して歌っていた。

不気味なテンションで。

この記事へのトラックバックURL