2012年03月25日

"American idol" goes on.

IMG_1605今年も観てます、アメアイ。
アメリカン・アイドル、略してアメアイ。
向こうじゃ、そう言わないけどね。

今回は何故か観ようという気になってなくて(何故だろう?)予選とか観てなかったんだけど、先週のベスト24人あたりから観るようになった。

「土曜日+日曜日再放送」みたいなローテーションだから、他の予定が入ってたのかもしれないね。
ま、優先順位が低かった。
でも先週から見始めて、はまっている。
決勝の5月まで見続けるのだろう。

今週は残った女性12人がホイットニー・ヒューストン、男性12人がスティービー・ワンダーの曲を課題曲にして、それぞれが歌う。

ホイットニー・ヒューストンとスティービー・ワンダーの曲は難題であると、審査員は口々に言う。
そうなんだ。
早くビリー・ジョエルはクリアして、スティービー・ワンダーに行かないと。
それは、私の歌の練習の話。
(アメアイよりかなりレベルの低い話しですんません)

この番組、何が良いって審査員が良い。
スティーブン、ジェニファー、ランディ。
前も書いたけど、つくづくそう思う。
「人として」学ぶことが多いって、大袈裟か。
アイドル探しの番組如きでねえ。

この記事へのトラックバックURL