2012年03月28日

日課、定位置

近頃、(というか人に練習が大事と偉そうに言うようになってから)帰宅すると何時であっても、私の定位置にギターを置く。
そして、一曲でいいから弾く。
通して弾く。
弾くと言っても、私の場合は「歌もの」だけど。

その前に飲む。
実は(内緒だけど)、とっくに独り飲みは解禁になっている。
軟弱、Mr.Nanjack。

ギターに手が伸びる前に、その先に見える「首枕」のお世話で眠りの世界に入ることも、たまに有り。
で、よくソファの上で2時頃目が覚める。
さすがにそれからギターに手を伸ばすことはないけど。

今の弾き語り課題曲は「IF / Bread」。
弾いてたら、スカボロー・フェアに似てるなと思い始めた。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 お酒はバーボン(ジャック・ダニエルかな?)…でしょうね?
Posted by ウス at 2012年03月30日 21:28
いえいえ、アルコールを含んでいれば何でも可。
この時は安い焼酎?
Posted by 伝道不拘 at 2012年03月31日 21:28