2012年08月07日

夏の午後

日曜の午後、ソファーに注ぐ日差しを遮ってカーテンをする。
空調を使わない私、窓は開けてあるもんだから、時折の風がカーテンを押し、カーテンは腰掛けた人形を押す。

ソファーで眠ることも多い、夏の昼下がり。
灼熱の中で眠る。
大丈夫、今年は水分補給怠り無し。

ところが、今日あたり。
なんか、過ごしやすい朝。
秋の風。

立秋の風。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
暑そ。。。
Posted by jijo at 2012年08月09日 06:06
暑そ、と書かせてから

その時は写真だけだったんで。

ポエム?文章仕上げてごめん、わがムスメよ。
Posted by 伝道お詫び at 2012年08月11日 19:36
こっちでは真夏日なんて1年のうち数日のみ。
その他は上がっても26℃とかで、快適というより物足りない感じだよ。
なので「秋の風」でも、こちらの夏に比べればまだまだ暑いかも。
Posted by jijo at 2012年08月12日 16:13