2012年08月16日

列車で移動。9時間の予定だが、さて。

2012-08-17 13:14:40 写真1長時間も気になるが、客室も気になっていた。
一応、二等ということだったが。

客室は、二段ベッドが二つのコンパートメント型、ただし通路との境はカーテンのみ。
我々三人は同じ部屋?なのだが、もうひとつ空いた席は現地の人。
ほとんどベッドの上段で、全行程寝ていた。

2012-08-17 13:21:01 写真1写真は、現地の人が寝ているのでなく、T生くん。
下の段、ベッドを起こすとソファになるのだが、ずっとベッド状態で居た。
各人に、シーツ2枚と毛布が1枚。
洗濯が行き届いてはいるが、どんな洗濯方法かは?
空調もあり、トイレも行ったがキレイなもの。

景色は南国というより、日本に似た樹木が多く、殺伐感はあまりない。
車窓から名所が見られたり、景色を楽しんだり、という訳にはいかないが、ぼーっとする

この記事へのトラックバックURL