2012年08月21日

国旗日の丸

2012-08-22 10:53:15 写真1岡崎城南ロータリークラブの例会。

「平和フォーラム」卓話は、他クラブの先輩ロータリアン。
例会のに国旗を掲げるロータリークラブに誇りを持たれている。

「外洋航海の船が、国旗を掲げてなければ海賊船ですよ」
そうだな、心に残った。

オリンピックとかの期間前後は、妙に持ち上げられる国旗日の丸。
普段はあることも忘れられてる?のにね。

今回のオリンピックでも「日の丸」をながめて、つくづくユニークな国旗だなと思った。
白地に赤の丸。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
少し前に話題だった津だか大津だかの記者会見、
壁にかけられていた日の丸の
赤丸の比率が違っていて、そこばっか見てしまった。
Posted by 長女 at 2012年08月22日 11:41
そういう輩は、痩せて見せるために平気で写真に偏倍をかける。
Posted by 伝道バランス at 2012年08月28日 10:01