2012年09月07日

トラブル多いからトラベル。  -----インド旅雑感

DSC08961旅はいろいろあるから面白い。
今回も「オカダさん、なんでわざわざそんな不便な所に行くんですか?」と言われた。
行く理由は、彼らの行かない理由と同じなのだ。
いろいろあるから行く、不便だから行くのだ。
言葉も通じないし、トイレも不安だし。

高級ホテル?の朝食。
紅茶を頼んだら、注いでもらった紅茶の水位がみるみる下がって行く。
で、受け皿に紅茶が溢れる。
入れすぎた訳でもないのに。

カップに半端ないヒビが入っていて、紅茶がもれたのだ。
注いでくれた女の子を呼んで、「ほら、見てごらんよ」みたいな。
遠くでチーフ?が、何か不手際でもあったのか、みたいな視線。

僕ら三人は、これは旅でのおいしい出来事、みたいな視線。

だから三人で旅に行くのか、みたいな。
けっこう文句多いけどね、二人。

                       -----インド旅雑感

この記事へのトラックバックURL